いや〜まさか、半年近くも更新していないとは、ユメにも思わず・・・・・

月日の経つのは、めちゃくちゃ早いですね〜

全く元気に過ごしておりました♪

この最近は、振り返れば、ただ育児に追われていたという感じですかね

上の子の習い事や下の子の行事など充実した日々でした。

そうそう、わが家にまたもやニューフェイスのビクターちゃんという

黒色の牝のプードルが仲間入りしました、去年の夏ごろ来たのでもう半年くらい

なります。この頃やっと馴染んでくれて、すっかり家族の一員です。

スタバの仕事なんとか続けています。パートナーの方たちともすっかり

仲良くなれています。


先日、子供が通っている保育園に、JA婦人部の方が来られて、郷土料理などを
教えていかれました。
熊本の郷土料理のだご汁、白和え、イチゴ大福、レンコンドーナツなどでした。
保育園は、とても食育に力をいれていて、なんにしてもまずは、食からという考え方で、子供たちも本当に野菜等をよく食べます。(私が小さかったころには、考えられません)
私も普段しない献立ばかりでしたが、家でやってみるとどれも簡単でおいしく、
また、ものすごく野菜を食べこめるので、びっくり!

それで、この頃は、もっぱら子供たちもいえでクッキングがブームです