ずいぶん寒くなりました・・・・。

先日から、病院にちょこちょこお邪魔してます。
インフルエンザの予防接種だったり風邪だったりと・・・・。

と、先日、こどもを連れて行った耳鼻科で目に付いたのが、
プラセンタ注射なるもの????

こんな方におすすめですというのが、更年期障害冷え性・肝機能向上・アレルギー改善・生理痛軽減などなど、全部あてはまった!!!
しかも美肌効果@@←これが一番の決め手

   かなり興味津々。

で、今日、下の子が「耳が痛い」というので、私もついでにみて貰い、ついでに注射してもらおうと思ったのですが、今日は、先生のお話だけで帰ってきました。

メリットが多いのだけど、ただ一点のデメリットが、
献血が一生涯できなくなるらしいのです・・・・。

別に身体がどうかなるわけではなく、人由来成分なので、慎重に扱われているらしく、そういう(献血が出来ない)という約束らしいです。

家に帰って、パパに相談したのですが、効果の部分がママに
とってもよさそうだから、是非、受けるようにと進めてくれました

献血が必要なときは、パパががんばるとのこと(@@)


とのことなので、次回、挑戦してみます!!

肝心のれいなの耳痛は、たぶん、のどからの痛みだろうとのことで
大事には至りませんでした。