またもや、久しぶりの日記となりました・・・・。

前回の3ヶ月以上前のブログの続きから書くとイチゴ酒はうまくできました(^O^)/

ちょくちょく、炭酸を買ってきては、割っていただいてます!!

ほぼ、ロックでいただくので、結構ききます(*^_^*)

意外においしいので皆さんにも是非、おすすめです♪


あとは、夏の前半は、ななみさんのバレエの発表会の練習に明け暮れました。

早いもので、今年でもう3回目になり、年長さんと言うこともあり徐々に練習も増え、

親も子もハードな日々でした。

ただ、たいへんだっただけに、無事に当日を迎えられて、ななみの晴れ晴れとした表情を

舞台で見つけたときは、本当に何か親として熱いものがこみ上げてきました。

毎年、この時期にだけ、他の教室のお母さん方とも会え、色々お話ができるようになり、

それが、とても楽しみのひとつにもなりました。


軽い気持ちで習わせはじめた、バレエでしたが、こんなにも奥深い魅力のあるものとは

思いませんでした。

日々の生活の過ごし方にまでも多少なりとも影響を与えてくれていると思います。

今年は、私がパートを始めていたので、同じ保育園のお友達で習い始めた、りおちゃんの

ママに送迎をおねがいしたり、実家の父に協力してもらったり、パート先の方々に

シフトも交代していただいたりとまわりの方々にサポートしたもらいました。

本当に感謝です。

一生懸命頑張れば、周りの方々も理解してくださるし、自分もまた、皆さんのお役に

立ちたいと素直に思えるようになるので、本当にありがたいことです。

来春からは、下の子n

またもや、久しぶりの日記となりました・・・・。

前回の3ヶ月以上前のブログの続きから書くとイチゴ酒はうまくできました(^O^)/

ちょくちょく、炭酸を買ってきては、割っていただいてます!!

ほぼ、ロックでいただくので、結構ききます(*^_^*)

意外においしいので皆さんにも是非、おすすめです♪


あとは、夏の前半は、ななみさんのバレエの発表会の練習に明け暮れました。

早いもので、今年でもう3回目になり、年長さんと言うこともあり徐々に練習も増え、

親も子もハードな日々でした。

ただ、たいへんだっただけに、無事に当日を迎えられて、ななみの晴れ晴れとした表情を

舞台で見つけたときは、本当に何か親として熱いものがこみ上げてきました。

毎年、この時期にだけ、他の教室のお母さん方とも会え、色々お話ができるようになり、

それが、とても楽しみのひとつにもなりました。


軽い気持ちで習わせはじめた、バレエでしたが、こんなにも奥深い魅力のあるものとは

思いませんでした。

日々の生活の過ごし方にまでも多少なりとも影響を与えてくれていると思います。

今年は、私がパートを始めていたので、同じ保育園のお友達で習い始めた、りおちゃんの

ママに送迎をおねがいしたり、実家の父に協力してもらったり、パート先の方々に

シフトも交代していただいたりとまわりの方々にサポートしてもらいました。

本当に感謝です。


一生懸命頑張れば、周りの方々も理解してくださるし、自分もまた、皆さんのお役に

立ちたいと素直に思えるようになるので、本当にありがたいことです。

来春からは、下の子のれいなさんもバレエデビュー出来たらいいなと思案中です。



あとは、わたしのことですが、例のお世話になっているペットショップの方に月に何度か

お邪魔して、トリミングを勉強中です。

これまた、奥深い世界で、もっぱら、プードルを練習犬で(もちろん、お客様の犬ではなく

ショップのワンちゃんたちです)足バリカンや顔バリカンなどやってます。

春から行きはじめて、このごろ、はさみを少し、習い、練習中です☆


こちらも出来る限り頑張りたいものです、

そして、ショップから預かったプードルの黒のビクターちゃんがわが家に新しい家族として

今月からいます。先住犬のベルもお留守番の仲間が出来て、嬉しそうです。

ビクターちゃんのほうは、大人しい性格なので、まだ警戒心が強いですが、徐々にこちらも

心をひらいてきてくれるので、根気よく付き合いたいです。

こんど、写真をアップしたいです!