昨日は子供二人を連れて、桶谷式の乳房マッサージに行ってきました。

覚悟はしていたものの、やはり多々指摘を受け、少しブルーになって

帰ってきました・・・・。マッサージはあたたかいタオルをあてながら、

しこりをほぐしてもらい、とても快適でした♪

やはり、わが家はなるべく和食中心の献立にしていこうと思います。

でも中華料理教室に行ったり、これからは、ケーキ教室にも行く予定ですが、

それはそれで、楽しんじゃおうと思ってます。

ただ、助産師さんには、とても言えませんでした(^@^)

怜ちゃんの発育状況もあわせて、チェック。

おすわりが上手で腹ばいは全くしないのもよくないとのこと。

保健センターで以前聞いていたので、がんばってさせていたのですが、

すぐ泣くので、あきらめていました。

今日は、お天気も雨で私も少々気分が滅入ってます・・・・。


そういえば、おととい阿蘇西原村にある“萌の里”に行ってきました。

すっごく気持ちのよい場所で、みんな草スキーなんか楽しんでました。

バンドの生演奏もあっててすがすがしい気分になりました♪

ナナ太郎は、やぎや馬にえさをやったり、こいのぼりにさわったりで

超ごきげんでした。

紅いものソフトクリームや熊本名物のいきなりだんごもおいしくって、

また、行きたい場所のひとつです。