保育参観

ちょうど、だんなさんも休みだったので、家族みんなで参加しました!

確か、前回は未満児さんのときに生まれて間もないれいちゃんを連れて

参加したので、半年ぶりくらいになります。

今回は、朝の準備の様子から、外に裸足で出てリズム体操をする様子の見学。

そして、母の日のプレゼントを一人一人受け取って、再び、お外に出て、

みんなで、おやつを食べながら、談笑という流れでした。

先回と違って、集中してリズム体操をしている姿にわが子ながら、

なんておりこうなんだろうと夫婦でななちゃんを褒めちぎり、ママの絵を見ては

なんて上手に描いたんだとほめちぎり、夫婦で親ばか100%でした。


それにしても、毎度ながらパパの参加率の高さに感心します。

なんだか、みなさんとても幸せに満ち足りた雰囲気でわが子を見守る姿は、

とてもあたたかい気持ちになります♪

運動場で体操をせずにパパべったりの子をあぐらをかいてのんびり、抱っこし

グラウンドに座っているお父さんやら、片手に生まれたての子もう片手に

小学生くらいのお姉ちゃんを抱っこしているお父さん、パタパタ走り回る子を

汗だくでついて回っているお父さん、どの姿も愛があふれていました。


帰ってきて、パパと、私たちも一人前にこうやって、自分の子の保育参観

などに夫婦で参加させてもらい、あんなに幸せな空間の中にいれて、

なんて、ありがたいことなんだろうとしみじみと話しました。

本当にナナ太郎へ感謝です