やっと梅雨入りしました!私は、この梅雨前はいつも、鼻炎が毎年ひどく

(多分、ほこりに反応するので・・・)。梅雨に入るとほっとします(^^)


昨日の朝、菜々ちゃんを保育園に送っていこうと外に出たら、一匹のかわいい

猫ちゃん発見。子猫ではないけど、まだ幼さが残る猫ちゃん。多分シャムと

チンチラペルシャミックス。青い瞳でとってもかわいく人懐っこい。

「かわいいねぇ」とみてたら、昨日一日ずっと家の前にいた^^;

多分、捨てられたんだと思う・・・。首輪もしてなかったので・・・。

かわいそうだけど、家で飼うわけにも行かないので、かまわずにいたら、

今朝にはいなくなっていた。

どこにいったのだろう・・・。


動物を飼うには、責任が伴うので、軽はずみに飼えないものの、

とてもかわいく心に残った猫ちゃんでした・・・。


昨日は、菜々ちゃんはバレエのレッスンもありました。

発表会が近いので、練習にも熱が入っています。あんなにいやがって

泣いていたのに、このところ、ノリノリで通ってます。

といのも、この間、合同レッスンが別会場であったのですが、怜ちゃんが

発熱したため、私は行けず。その前も怜ちゃんの発熱で行けなかったので、

さすがに、まずいなぁと思っていたら、なんとパパが付き添って連れて

行ってくれました(ビックリ!!)

そしたら、かえって菜々ちゃんも甘えることなく、小学生のお姉ちゃんたち

に交じって、淡々と練習したらしいのです。

菜々ちゃんもパパもえらい!!ホント家族っていいなぁと思いました。

で、その際、お姉ちゃんたちに「かわいい♪」と褒めてもらえたのが、

彼女の自信につながったようです(**)

子供って、なにがきっかけでやる気が出たり、逆になくなったりするのか、

鈍感になった大人には、わからないものだなぁと思いました。

出来る範囲で、彼女のキャパシティを広げるお手伝いが出来たらいいなぁ

と思います