久しぶりに、ブログを開けば、もう8月も最終日・・・。

まだまだ、暑い日々ですが、朝夕は少し、秋の気配を感じますね♪

今年の夏は猛暑だったけど、夏ってやっぱりあっというまですね^^

近頃のわが家はというと、平穏無事で過ごしております。

ただ、怜ちゃんが1歳を迎えてからというもの、かなり活発になり、彼女の

行動に1日つきあうともう、ヘトヘトになります(@@)

ナナチャンとちがって、この子はかなり元気が良いようです。

2、3日前も2度目の突発性発疹をしましたが、もう回復し元気そのもの。

食欲もおねえちゃんを上回ってきてます。恐るべし怜奈!!

私も先週くらいから、体調悪いなぁと思っていたら、どうも手足口病

軽くうつっていたみたいでした・・・。頭痛と舌に口内炎らしきものができて、

夏の疲れかなぁなんて思ってたら、今日ななみの保育園の先生に、「それは、

手足口病では!?」といわれ、そうなのかもと思いました。

しかし、かなりの軽度でよかった。

しばらく前、保育園で大流行していたのです。

それから、昨日仕事の面接に行ってきました。

ここ最近、職安に行ったり、会社の面接に行ったりしていたのですが、

子供を育てながら無理のない勤務って、なかなか難しくって、決めかねて

いたのです。で、行ってきたのは、ダスキン!!

毎月、わが家のモップのレンタルの交換に来てくださる方からの紹介で、

子育て中の方にはもってこいですよと言われ、これなら出来るかも!?

と思い、話を聞いてきました。

年配の女性の方が、常務とのことで色々話を聞いていたのですが、一緒に

連れて行った怜奈がぐずってしかたないので、おっぱいをあげながら

話しました☆(@@)  普通の会社ならありえない!!

みんな、主婦の方が多いとのこと。徐々に仕事日数を増やしていけば

よいとのこと。仕事をする曜日や日にち、時間もみんな自分の都合で

決めているとのこと。子供の急な病気にも対応できるとのこと。

だいだい、半日くらいで終わるとのこと。

で、やってみようと思います。しばらく、収入はあまり見込めないですが、

子供に合わせられる仕事なんてそうそうないので!!

なんでも経験ですね♪しばらくは、月に1日数時間とのことなので、

怜ちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんにお願いしてみましょう(~~)V