久しぶりに、日記書きます・・・。

この間、一大イベントというと、ななたろうの運動会でした!!

30日の日にあったのですが、この日、私たちが住む九州地方は、

神業といった天気でした(@@)暑くもなく、心地よい風が、吹き渡り、

ずっとやわらかい日差しで、なんとも心地の良い一日でした。

ナナ太郎は、予想に反して、かけっこはダントツ早く1等賞でした♪

さるかに合戦にみたてた玉入れや、絵本「ぐりとぐら」から、

大きなホットケーキが出来るまでの表現など、どれも素晴らしかったです。

ここの保育園は、園児たちが普段活動している様子を、見せることを

念頭において、運動会の練習をしているので、子供たちの顔が、どの子も

いきいきと光り輝いていて、みんな自然体なのです!!

決して、見栄えのよさを求めていないので、ほのぼのとしたそれでいて、

引き込まれるような集中力・・・。

なんともいえないしあわせな空気が観覧に来ているみんなも包み込むような

雰囲気があります。

私もクラス対抗の父兄の綱引きに参加しました。みんなで一致団結して

見事、優勝!!

パパは親子3代リレーなどに参加してくれました!!

前の日から、仕込みに時間をかけ、早朝から張り切って作ったお弁当も

パクパクみんなおいしと食べてくれました。

これが、私の大事なしごとなので、ほっとしました。


ただ、ここ2、3日れいな、ななみと風邪をひてしまいました。

疲れもあったと思いますが、ナナミは、高熱でダウンしてます・・・。

朝晩の冷え込みもあると思いますが、かわいそうです・・・。


はやく、よくなって、また、賑やかな(疲れますが・・・)、

いつもの毎日に戻れますように!!