やっと、二人とも風邪の症状が落ち着きつつあります☆

今回は、高熱が続いたので、小児科に何度も足を運びました。

最近、かかりつけの小児科を変えたのですが、10月に入ってからと言うもの

連日、通院したので、すっかりなじんでしまいました・・・。

今まで通っていた小児科もとても親切で、特に問題はなかったのですが、

混雑する時期なると、人気があるだけに、待ち時間が、とにかく

長くって、少々参ってしまうときもありました。

いま、通っている小児科は、以前通っていた小児科が出来た2〜3年後に

出来たので、まだ新しく、どうなのかなぁと思っていたのですが、

保育園の先生もおすすめするほどの先生だったので、思い切って

変えた次第です。

時間予約が、ネットや電話で出来るので、診療時間がはやいのと、

家からさらに近くなったので、便利が良いようです。

先生も気さくな方で、しっかり子供の状態を観察して、今の状態、

予想される病名、出す薬の内容についてなど明確に告げてくれるので、

安心です。合わないと思う薬なども言えば、快く承諾してくれます。


病院選びって相性もあるし、選ぶの迷いますが、大事な子供を診てもらう

わけだから、信頼関係が築けて、的確に処置をしてもらわなければ

ならないので、慎重にはなりますね。