またまた、書いてないなあと思ったら、20日ぶりの日記となりました・・・・。

近頃の生活はと言うと、怜ちゃんがさらに活発化し、到底、家で一日を

二人っきりで過ごすのが、難しくなってきたので、近くの保育園(といっても車で

5分くらいかかりますが・・・)に併設されている子育て支援センターに親子で

ちょくちょく、出掛けております^^。

ななちゃんの通う保育園にも入園申し込みをしてるのですが、仕事を本格的に

始めるまでは、待機の状態なのです。

子育て支援センターは、ななちゃんが行ってる保育園とは違うのですが、ここで、

ほかのおかあさんやちびっ子たちと遊びながら、半日を過ごしています。

家と違って、怜ちゃんもぐずることなくご機嫌で遊んでくれるので、私の

労力もずいぶん軽減されます・・・。

こんなところがあってくれて、本当に助かっています。

行ってみて、思ったのは、怜ちゃんは、やはり同じ月例の子達に比べ、かなり

好奇心旺盛で、活発だと言うこと!!

一時もじっとすることなく、部屋のあちこちそして、部屋の外のあちこちまで、

色々と動き回っています。


話は、変わりますが、今日は怜ちゃんは、ポリオの2回目の接種でした。

これで、一連の予防接種ラッシュも一通り終わりました。

怜ちゃんは、身体も丈夫なので、ほとんどが、予定とおりに行うことが

出来て、良かったです。

予防接種も、何年かしたり、市町村の合併などで、内容が変わっていたりする

ので、要注意です。

次回は、来年の2月以降の3種混合の追加分のみと5年後のMR(2回目)です。

日にちが、あいてしまうので忘れないようにしたいです。