いよいよ、職業訓練も残すところ1日となりました(^.^)/~~~

今日は、最後の検定で、エクセルの2級でした!!関数が苦手で結果は?????

結局、この3ヶ月で、日商簿記3級、エクセル・ワードの3級、PC財務会計主任者2級を

取得しました!!

今日、一緒に勉強した方々と「私たち、よく頑張ったよね(^O^)」とお互いしみじみと

話しました。

私は、高校のときに簿記が全く分からず、検定に落ちた苦い経験があるので、

そのトラウマが今回、払拭できて、本当によかったです(*^_^*)

そして、勉強することのたいへんさや喜び、達成感など本当に久しぶりに経験しました

これからも何かを勉強する姿勢は持って行きたいです



といいながら、実は、まったく関係ないパートが見つかりました。

土日休みの販売職は、あきらめていたのですが、この間、職安でスタバの求人を

見つけ、だめもとで応募したら、なんと採用してくれました!!!(ばんざ〜い♪)

ここが決まる前に、いくつか事務系の面接に行ったのですが、全く気乗りがせずに、

(まぁ、条件が求人票と違ったのもありますが・・・)結果が出る前に辞退したのですが

今回、とてもよい雰囲気で面接をしてくれ、本当に嬉しいです!!

勉強したのは、あまり活用することはなさそうですが、きっと無駄にはならないはず・・。

今度は一人前のバリスタ目指して頑張るぞ(*^^)v