asataro2007-08-03

すっかり、ひさしぶりの日記となりました!!
なんだか、色々会ったようで、なかったようで・・・・。

まずは、ななたろうのバレエの発表会が先月末、2会場でありました。
もう、ほんとにドキドキでしたが・・・。
とても、かわいい衣装とメイクで、とっとこ、とっとこ片足スキップで、
登場してきたときは、親バカながら感動して涙が出ました
なんせ、保育園の発表会と同じ会場ながら、会場に漂う緊張感が
違います。
本格的なお姉さんたちの合間にチョロッと出てくるナナ太郎は、
ホントに一番小さくって、つたなくって・・。
とても、いじらしく・・・。よくがんばったねって抱きしめました。
4歳になったばっかりで、臆することなくよくがんばってくれました(^^)
2日後にあった別会場のときは、私の両親とパパも見に来てくれました。

バレエなどわが家はみんな、なじみがなく観に来たものの、
帰りの車ではみんな、感動して素晴らしかったとみんなバレエの虜に
なりました。 
小学生の高学年ともなると、もう大人顔負けの迫力と優雅さで、
観客さえも圧倒してしまうような魅力を放っていました。

総合芸術なんだとバレエの奥深さに今更ながら感動して、もっともっと
バレエのことを知りたくなった次第です♪