またもや、久しぶりの日記となりました・・・。

気がつけば、もう師走で今年も残すところわずかですねぇ〜。

ほんとにあっという間の1年ですね。

わが家は、怜奈が突発性発疹で、ちょうど1週間前の金曜日から発熱してやっと

今日くらいから元気に笑ってくれるようになりました・・・。

熱もかなり高く、40℃以上が3日ほど続きました。

解熱後の発疹が出る際に、かなりつらかったようで、かなりぐずりました・・・。

発疹も上の子のときと比べるとかなりひどかったです。

やっと元気になってくれたとおもったら、今度は私が昨日、朝起きたら、

ひどいめまいと吐き気に襲われて、これは、なんだろうと思って、婦人科に

行きました。なんか、風邪系ではないなと自分で思ったので・・・。

とりあえず、吐き気止めと漢方を処方してもらいました。

なんか、疲れがたまっていると、たまにこんな症状があるので、自分でも

びっくりです。

で、今日は元気です!漢方も婦人科系によく処方されるもので、私にはあう

みたいで、なんかいい感じですしばらく続けてみようかと思います。

最近、ななたろうのお口の達者さに、参っていたので、つい、いらいらして、

大きな声で怒ることも多くなっていたのもひとつあります。

たかが4才、されど4才、なかなかあなどれません。

すでに女同士の喧嘩なのです・・・。対等に向かってきます・・・。


保育園の先生にも色々、都度相談していましたが、やはり子育ては、根気よく

つきあっていくことのようですね。

今日は、私の体調もよく穏やかに接したところ、ななみはとっても良い子でした。

自分の体調管理が子育てにも大きく影響するんだなぁとつくづく感じました。

愛するわが子達のためにも、いつ何時もはつらつ朗らかな母でありたいと

強く思う今日この頃です
















































で、今日は、もう元気です!漢方も婦人科系によく使われるもので、私には
合うみたいで、なんかいい感じです。しばらく、続けてみようと思います。