今朝はとにかく、寒かったですねぇ〜!!

さっき、庭の花に水をやっていたら、お昼前だというのに、

バケツに氷が張っていました。

ヒェ〜見ただけで寒いです・・・・。


今日は、いいお天気なので、布団類を全部干しています。

家の窓も全部開けて、空気の入れ替えです。

もうすぐ、花粉の季節がやってくるので、アレルギー一家のわが家は、

外に、布団が干せるのも、もうしばらくです。

窓を開け放せるのも、もうしばらくです。

あ〜憂鬱な季節がやってきます。

さっき、ニュースで関東地方は去年の3倍とか言ってました!!

私が住んでいる九州は、例年並とのことですが、それでも憂鬱です。

一度、アレルゲンの検査をしたら、私の場合は、杉には反応せず、

ハウスダストにかなり反応してました・・・。

あとは、ぶたくさとかかもがやとかいう雑草系でした・・・。

それなのに、春が一番くしゃみ、鼻水、倦怠感が強く出ます。

やはり、空気が乾燥するからでしょうか?

鼻洗い器や、家の掃除など出来うる限りの防衛策はとっていますが、

なかなか、難しいものですね・・。

家の近くに、新しい耳鼻科内科が建設中なので、そこが、良い病院だったら

いいなぁと密かに期待しています。

ここに越してきてからと言うもの、かかりつけにするべき病院が、いまだに

みつかっていないので、よい先生がいらっしゃるように!!

今年の8月オープンなので、楽しみです。

病院のオープンを楽しみにするなんて、ちょっと、変ですか?!