今日は、昨日の天気と打って変わって、とってもいい天気☆


今日は、待ちに待った温泉行きドライブの日!!!

いつも誘ってくれるパパのお友達のご家族と一緒にいざ出発。

いっつも誘ってもらって、我が家はのんびり着いていくのです・・。

今日は、いつもの家族湯と違い、お部屋をとって食事もするので、

楽しみに出かけました。


ところが、途中でななみが真っ青な顔をして、おなかが痛いと

言い出しました。

あと少しで着くというのに、とてもつらそうなので、これはもう無理

だと思い、あきらめて帰ろうかと思い、いったん車を停めて、しばらく

外に出たら、少し楽になったと言うので、もしかして車酔い!?と

思い、助手席に座らせながら、目的地に到着したら、大丈夫だと言うので、

本当に良かったです。

てっきり、胃腸炎かなにかと思ってしまいました。


で、到着した場所は、南阿蘇俵山温泉郷のみな和という旅館です。

今日はとてもいい天気だったので、まわりの景色はかなりの絶景でした!!

せっかく、デジカメを持っていったのですが、子供たちのことに

気をとられ、1枚も撮ってきませんでした。(残念・・)


部屋も全部離れの造りで、それぞれに内風呂と露天がついてました。

食事も個室!!でまたもや絶景!!なんと言う贅沢☆

旅行に行きたくてもただいま私も専業主婦のため、わが家の家計では

なかなか難しかったので、本当に嬉しかったです。


こんな日帰りの旅なら、普段行けない旅館にもお邪魔できるので、

癖になりそうだなぁとパパに帰りの車で言ったら、笑って軽〜く

流されてしまいました・・・・。

でも、春から私も少し、仕事が出来る環境になるので、ぜひ、家族で

また、こんなところに来れたらいいな。


毎度毎度、誘ってもらうお友達家族にも本当に感謝です!!

色んな所を知ってらっしゃるし、僕たちまーくん、ときちゃんも

とても優しくななみれいなに接してくれるのです。

次回行く際は、ぜひ写真を撮ってきます!!