またまた一週間ぶりとなってしまいました・・・・


なんと、ななみがおとといの夜、熱発したと思ったら、インフルエンザでした

今、保育園でもはやってるので、多分そうだろうと思って、病院行ったら

間違いなかったです・・・・。


高熱で、とてもきつそうでしたが、今日はすいぶん元気になってくれました。


生まれてから4年の間にインフルエンザになったのは、これで3回目・・。

毎年、予防接種をしているというのに。


ただ、今度の23日に保育園の発表会があるので、それまでには治りそう

なのでよかったです。毎日、一所懸命がんばって練習しているので☆


そして、問題は怜ちゃん・・・。病院の先生も潜伏期間2〜3日だから

まぁ、うつるだろうねぇ〜と言ってました。

ななみの飲み残しのジュース、食べ残しのお菓子やご飯など注意して

食べさせまいとしているのだけど、とてもとても食いしん坊の怜ちゃん、

気がつけば、いつもななみの食べたものや飲んだものを次から次へと

食べています。

ホント、うつる気満々の彼女です・・・・。

先生の予想だと今夜あたりがやばいみたいなのですが・・・・。

もし、これでうつらなかったら、それは、あの娘の食欲です!

あの食べっぷりに驚いたインフルエンザ菌が逃げていったのだと思います!