今日は、軽い雨模様・・・・。

この間みたいな、すさまじい黄砂まじりの雨ではなくってよかった。

今日もれいたんは、早起きで6時前にパパを起こしていた・・・。

休みの日は、決まって早起きをして、パパを道連れにしています。

ななちゃんも仮面ライダーきば(?!)あたりから起きて、私が起きたころは

プリキュア5gogoに夢中になってました。

私も前とどこが変わったんだろうと思い、チラッと見てましたが、結局、

髪についているリボン以外変化が分からなかったデス・・・。


今日は、午後からななたんは、おばあちゃんと何かしらの踊りを見に行く

とのことだったので、パパとれいたんと私は、車で15分くらいのクレアと

いうジャスコと専門店が一緒のモール街に行って来ました。


久しぶりに行ったので、パパのシャツとこどもの写真用のアルバム

(動物シリーズでキリンを持っていたので今日は羊にしました)と買って、

スタバでお茶してきました。(←たまにしか行かないので、改めておいしかった)

前々から気になっている照明があったので、パパに「あれだよ」と見てもらった

ら、結構、気に入ってたので、思い切って買っちゃおうかなとも思ったのです

が、大きさとか色とか何種類かあったので、今日は、買わずに帰ってきました。

ついでにカードも作ってきました。

ポイントとか商品券がつくみたいなんで、それが出来て買おうというとこです。


まだ、今年は雛人形をしまってません・・・。

先日、ふと眺めていたら、菜々ちゃんが保育園で作ってきた雛人形が、ひな壇に

一緒にそっと置いてあったので、ほほえましくなりました。

それと、怜ちゃんが保育園の入園説明会でもらったおひなさま。

ななちゃんが、昨年つくってきたおひなさま。

わがやのおひひなさまたちを撮ってみました
  ななみ作(2007年)
  れいたんへ年長組のお兄さん達から
  ななみ作(2008年)