本当に久しぶりの日記となりました。

この間、わが家も色々と変化がありました。

まず、先月末から、念願のわんちゃんがやってきました。

トイプードルのベルちゃんです♪

とってもおりこうさんです!!わが家の3人目の娘として毎日一緒に暮らしています。

無駄吠えもなくトイレもそんなにそそうもなく、育てやすい子です。


それから、もうひとつの変化は、今週から怜ちゃんが保育園に行きまじめました。

今まで、お姉ちゃんの登園についていってたときは、自分も行きたくて仕方がない

様子でしたが、いざ登園してみると、とってもえんえん泣いてました(><)

まぁ、正常なことですよね☆

今日で5日目、今日は少し慣れたのか、泣かずに教室に入ってました・・・。

慣らし保育も終わり今日から一日保育なので、私のほうが寂しいくらいです・・・。


それから、もうひとつの変化は、私が3ヶ月間の勉強に通うことです。

職業訓練の一環で「IT経理課」です。

学生の頃も苦手だった簿記などに再チャレンジです。久しぶりの学生生活に

ちょっと戸惑いながらも、新鮮な感じです。

20人のクラスで年齢などもバラバラですが、みんな楽しく通ってます。

私もちょうど隣の席の方が年や環境も似てるので、話があって、とってもよかったです。

そんな感じで、4月から急にわが家の生活環境もかわった感じですが、みんなで

楽しく頑張っています。


急に時間がなくなった私のために、パパが毎日、夜、洗濯機をまわして、家事を

手伝ってくれています。

いつもなんということもなく自然に色々、段取ってくれて、みんながスムーズに

ことが運ぶようにしてくれます。

本当に感謝感謝の毎日です。

昨日はなんと菜々ちゃんのバレエの付き添いまでしてくれました。


色々甘えっぱなしですが、本当にありがとうです。