またまた、久しぶりの日記となりました(^O^)/

報告と言えば、先週末、阿蘇の古民家の宿泊施設に家族で行ってきました!

生協のチラシで知って、いろいろな活動をされていて、(農業体験とか)

そこの会員になると民家への宿泊も格安で利用できるし、秋には新米も届くし、

イベント情報も来るしで、いいなあと思い・・・。

財団法人阿蘇グリーンストックの阿蘇ゆたっと村というところです。

まさにTOKIOの番組に出てくるDASH村のようなところでした。

小川や畑、タイムスリップしたような古い大きな民家(*^_^*)

土間や縁側など昔のまんまでした。

その日は、ちょうど阿蘇の野焼きのボランティアの方々も来られていて、

一緒に和気あいあいと飲んだり、花火をしたり、川で遊んだり、朝は、かぶとむしや

くわがたをつかまえたり、本当に楽しい2日間でした(^^♪

子供たちも大喜び、ベルも走り回りのびのびとリフレッシュしました!!

そこを管理されている方々も親切でよくしていただきました。

あまりに楽しくて、写真を全く撮ってこなかったのが、残念ですが、

機会があったら、皆さんもぜひ、行ってみてくださいネ